横浜でコスモスと秋バラを楽しむ~港の見える丘公園→山下公園~

久々に晴れ間が見えた日曜日、港の見える丘公園から山下公園まで少し散策してきました。

秋バラは見頃というには少し早い感じでしたがコスモスはよく咲いていました。去年は全くコスモスを撮るチャンスがなかったので、うきうき撮影してきたフォトギャラリーです。

過去記事など

それぞれの場所はこちらの地図でご確認ください。

港の見える丘公園展望台 山下公園

港の見える丘公園に関してはこちらの記事も少し被っていますので良かったらご覧ください。

港の見える丘公園「イングリッシュローズの庭」

まだつぼみのバラです

横浜市イギリス館を背景にした写真。バラは咲きかけのものが多かったです。

コスモスも沢山咲いていました

山手111番館を背景に

綺麗な蝶々も。

アメリカ山公園


アメリカ山公園はあまり沢山咲いていなかったのでちょっとだけですが、これからバラも少し咲くのかな?

山下公園の「未来のバラ園」

マリンタワーを背景に

山下公園での撮影はみなとみらいのシンボルを入れて撮ることが出来るところがいいですよね。

まとめ

久々の晴れ間で思い立って出かけた結果、たくさんコスモスが撮影出来たのはラッキーでした!

何れも人が多かったのですが、港の見える丘公園の方はゆっくり写真を撮ることが出来ました。沢山のソロフォトグラファーさん達に混じって私も撮影してきました!笑 山下公園の方はさすがに人も多くなかなか足を止めてゆっくり撮影…というわけには行かなかったですが。バラの咲き具合としてはこちらの方が良かった印象です。

見頃は来週かな?また行きたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です