芦ノ湖の新名所チーズケーキの専門店「箱根チーズテラス」

 

毎年夏休みに友人と行う箱根旅。今年はそのいつものコースに新しいお店がオープンしていたのでミーハー女子たちは早速飛びつきました!

チーズケーキが専門店。勿論チーズケーキが美味しい…んですが!個人的なお勧めメニューをお教えいたします^^

Cのマークが目印の可愛いお店♪

外国の方も沢山訪れています。

2019年7月26日にオープンしたバスクチーズケーキの専門店、「箱根チーズテラス」

場所は芦ノ湖の目の前。グルメ番組などでも何度も紹介されているイタリアンレストラン「芦ノ湖テラス」に隣接している道路を挟んで直ぐの角にあります。

道路の向こうに見える建物が「芦ノ湖テラス」です。

私たちがお邪魔したのはオープンしてから1ケ月後の8月下旬だったのですが、お店の周りには沢山のお客様。既に人気のご様子。外国の方もたくさん来店されていました。

チーズケーキが焼きあがる時間には甘くていい香りが周辺に漂います。

この小さな窓から商品を受け取ります。

お店の至る所に 目の検査のマーク チーズケーキの「C」のマークがあしらわれていて可愛い^^

ドアノブにもCのマークが。

店内は4、5人入ればもういっぱいいっぱいくらいの狭さです。並ぶときは道路にはみ出てしまうくらい並んでいますので充分注意してくださいね。

チーズケーキ3種食べ比べてみた。

人気のプレーンはお品切れになる事も。

店内のショーケースには、3種のチーズケーキが並びます。スプーンを付けてくれるのでお持ち帰り以外に食べ歩きも可能です。

プレーン(370円+税)・抹茶(400円+税)・いちご(400円+税) ※2019.11月現在の価格です。

お洒落なデザインで差し入れにもぴったり。

ちなみに箱根旅でお邪魔した8月の末はランチの直後だったのでお腹に余裕がなく、実際にチーズケーキを食べたのは2度目にお邪魔した11月でした 笑

とても濃くて旨みの凝縮されたチーズケーキ。少し小ぶりかなと思う大きさでもずっしりと満足度が高いです。プレーンはクセのないチーズで非常に食べやすいです。抹茶といちごはもはや抹茶といちごそのもの!いい意味でチーズケーキだと言う事を忘れてしまう味の濃さです。個人的にはいちご…お勧めだなあ。
袋もお洒落なので手土産にも喜ばれそうですよね

絶品「チーズタピオカミルクティー」

チーズクリームとミルクティーが層になってますね^^

じゃん!

「チーズタピオカミルクティー」(600円+税)です。

でたー!タピオカかよー!とお思いの皆様…、誤解のないように申し上げますが、私普段はほとんどタピオカ飲みません。正直タピオカの良し悪しはあんまりわかりません…、でも美味しいんです。笑

11月に行った際も寒かったけど迷わずリピりました。

さすがにチーズに拘りを持つお店なだけあって、チーズクリームが美味しいんです。そしてミルクティーが香り高い。甘さはありますが、爽やかに飲みきれます。タピオカに詳しい友人曰く、タピオカのサイズは大きめ、硬さは硬め、量は普通くらい。とのことでした(普通ってなんだろう、笑)。確かに噛み応えのあるタピオカだったので、お腹は膨れました。

冬でも美味しいソフトクリーム♪

この日はめちゃくちゃ暑い日だったので、溶けてます…。

友達が撮った食べかけの残念な画像しかなくて申し訳ない…笑

「チーズソフト」(400円+税)

これがまたクセになる美味しさです。しっかり目のソフトクリームで優しい甘さのクリームチーズ。食べやすい大きさなのでこれもまた11月にリピートして買いました。

とにかく美味しいチーズケーキを食べたい人、箱根で美味しいタピオカドリンクを飲みたい人、ソフトクリームが好きな人たちにお勧めしたいお店です。お近くにお越しの際には是非足を運んでみてください♪

 

店舗情報

  • 店舗名:箱根チーズテラス
  • 所在地:神奈川県足柄下群箱根町元箱根54
  • TEL:0460-83-9007
  • 営業時間:10時~16時
  • 公式サイト:箱根チーズテラス

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です