横浜ハンマーヘッド1周年おめでとうございますレポ♪

2020年12月23日更新☆

横浜ハンマーヘッドは2020年10月31日で1周年を迎えました!!

思えば1年前、鎌倉紅谷さん目的で開店前から並び、オープニングセレモニーで美弥るりかさんを拝見し、念願のカフェで用事を済ませたらそそくさと帰宅したものでした…。

あれから1年、今やハンマーヘッドの大ファンに成長しました。笑

このブログでも沢山紹介させて頂いていますが、まだ行けてないお店もあるくらい、見所・食べ処の詰まった施設です。

今回は1周年記念のイベントやお得な情報などをご紹介したいと思います。

アニバーサリー期間が長いので、またちょこちょこ追記していくと思いますがよろしくお願いします^^

最長11月23日(月祝)まで実施される1stアニバーサリーキャンペーン

カラーのチラシが配布されています

というわけで、ご覧の通り館内ほぼ全ての施設においてキャンペーンや限定メニューの実施が行われています。

ラーメンフードホールは11/23までの期間で限定麺の提供がありますね、あじさいと博多一星は絶対食べたいです。

また10月31日限定でアンティーカピッツェリアダミケーレではマルゲリータとピッツァマリナーラを当日の5ユーロで販売という面白い企画をやっていました。普段から混んでいるお店ですが、めちゃくちゃ並んでいました。笑

1周年イベントに関する情報、お店の情報などもリニューアルされ見やすくなっています。詳しくは横浜ハンマーヘッド公式HPをご確認ください。

1stアニバーサリーマルシェ

正面入り口の前広場にテントが出ています

「地産地消」をテーマに開催されているサタデーマルシェの拡大版として10月31日、11月1日の2日間実施される「1stアニバーサリーマルシェ」では横浜市とタイアップしたPRブースの他、かながわブランドのブースなど、地元の生産者やお店が自慢の商品を紹介してくれています。

試食やサンプルの配布なども積極的にされていて面白いですよ。

欲を言えば、もっとお洒落なテントにすればもっと食いつきがいいのではないかと思うんですが…(お隣のマリン&ウォークさんのマルシェ系のイベントはまずテントからしてお洒落でついつい寄って行っちゃうんですが…)

期間限定グッズをお買い上げ♪

施設内の一部ショップでは期間限定グッズも展開されています。ですが、基本的には記念バッグ、記念セット、記念福袋…という感じでアニバーサリー感がないので、一番アニバーサリー感のあるこちらを購入してきました!

可愛い焼き印のどら焼きはお土産にピッタリ

ありあけハーバースタジオさんの「ハンマーヘッド1周年記念どら焼き」(216円)です!

確かこれ、オープンの時も同じようにハンマーヘッドの刻印のどら焼きを販売されてたような気がするんですが、その時は買わなかったので今回お買い上げです♪

1周年記念のロゴが可愛いですし、1個売りしているのでお土産にもピッタリです。ちなみに、どちらかと言えばホットケーキに近い生地に甘さ控えめのあんこで洋風などら焼きです。

貰ったものの、どこに貼ろうかしら…

ちなみに、店舗のレジなどでこちら↑のシールが配布されていたりします。可愛いので記念に是非。

ジャパンラーメンフードホールの1周年限定メニュー

なんと小さなご飯付き!

まずはあじさいの「北海道産5種の野菜とクリームチーズのカレー麺」1150円。

5店舗で1番高額なスペシャルメニューになっていますが、カツも乗って、お野菜もゴロゴロのしっかりカレー(一口サイズのご飯付き)なのでこの値段も納得ですね。

彩りも綺麗です。

カレーは出汁とスパイスの効いたカレーで完全にカレー南蛮の感じ。笑 カレーは美味しかったです!ただ、ラーメンと合うかというとラーメンでなくてもいい…というかご飯で食べたい。と思う味でした。

続いては博多一星の「スパイシー伊勢海老らーめん」1100円

やーもうこれ、めちゃくちゃ美味しかったです…。麺はスパゲッティのような食感の太麺で濃ゆい伊勢海老のスープとよく合います。油揚げとエビが乗っていますが油揚げが汁を吸ってまたいい感じになります…!

油揚げが入っているラーメンは初めて食べました

レギュラーメニューでもお馴染みの辛みそを混ぜ、一層深みのあるスパイシーなスープに変身。その味はまるで海老のビスクの味わい…全部飲み干してしまします。

さすが1周年記念メニュー。レギュラーメニューと比べてお高くはなっていますが、スペシャルな味わいですね!

もっと美味しい「飲むクルミッ子」のお話

さて、そのほかのお店のアニバーサリーメニューですが、鎌倉紅谷Kurumicco Factoryでは、鎌倉本店のサロンで提供中の「飲むクルミッ子」が数量限定で提供されています。テイクアウト734円/イートイン748円。

※こちらの商品は1周年記念イベント後も、毎日数量限定で提供されています!!!嬉しい!!

この日はテイクアウトして飲みました。

こちらのドリンクは元々鎌倉のサロンでのみ提供されていたものです。それが今回特別にハンマーヘッドでも提供されることに!

サロンで提供されている飲むクルミッ子とハンマーヘッドで提供されている飲むクルミッ子は実は味が違うんです。

ハンマーヘッドの飲むクルミッ子には粗塩がトッピングされているんです!海のそばをイメージして追加されたんだとか。

程よい塩味が甘さを引き立て、全体をキュッと引き締めるお味になっていて私は断然こっちのほうが好きです!!!本店で何かもう一つ…と思ったモヤモヤがスッキリした瞬間でした。笑

本店で1度飲んだ方も是非試してみてほしい1杯に仕上がっています。(本店の「飲むクルミッ子」の話題はこちら。)

記念のランチはアニバーサリー関係ないお店で…笑

サラダビュッフェ。色合いがまぶしい!

今回1周年記念を味わいにハンマーヘッドに行ったんですが、唯一?といっても過言ではない、何もやらないお店でご飯食べてきました。笑

「Truffle Farm」さんです。

お昼はサラダビュッフェ、夜はアラカルトのお店です。とにかくいつも女性でいっぱいっと言う印象のお店、今回は空いていたので行ってみました。

お昼のメニューはこんな感じです

お昼のビュッフェは90分制、メインはパスタ2品、トリュフ雑炊、フルーツサンドの中からどれか1種類選べます。ドリンクは別料金になるためコスパとしてはどうなんでしょうか…微妙なところです。

サラダビュッフェのお野菜は15種、リーフ系のミックスに、紅大根・紫キャベツ・ミニトマトを始め、水菜やコーン、ツナ、お芋などもあります。ドレッシングは3種、この日はフレンチ系、ごま系、ショウガだったかな?私はショウガのドレッシングにしましたが色も綺麗で大変美味しかったです。

この日のパスタは1種類目がトマトベースのパスタ、2種類目がオイルベースのしらすとキノコのパスタでした。

しらすの香りのパスタ、あっさり塩味です

トリュフ雑炊はこんな感じです。

上にトリュフが削られています

お米は玄米でしょうか、固めのお米で優しい味付け、とってもヘルシーな感じがしました!食べてるだけで女子力が上がりそうです。笑

今回1stアニバーサリーではこちらのお店では特に限定メニューも割引とかも無いようなんですが、ハンマーヘッドカードがあればお会計10%オフになります!ぬかりなく利用しましょう!笑

ハンマーヘッドカードについてはこちら↓

今回はお天気も良かったのでテラス席にしました、見晴らしは最高です。クルーズ船が停泊した場合は目の前ですね!素敵!

テラス席の見晴らしです。横浜の名所が一望ですね

ただ、テラス席だとビュッフェは遠くなっちゃいます。笑

ハンマーヘッドの場所やアクセス方法について

マリン&ウォーク側からの景色

横浜ハンマーヘッドは横浜・みなとみらいの臨港パークと赤レンガ倉庫のちょうど中間地点にあります。

最寄駅はみなとみらい線の「みなとみらい駅」から徒歩12分、または「馬車道駅」から徒歩10分。JRでは「桜木町駅」から徒歩15分となっています。

詳しくは公式ページをご確認ください。

おまけ

この日は1周年を記念してオープニングセレモニーにも登場した美弥るりかさんがハンマーヘッド内のラジオブースで公開生放送していらっしゃいました。

ちょうど施設内にいた時間だったのでフルに聞けました^^

そんなラジオブースの様子。こんなに人いるの初めて!ファンの方に手を振っているところが見えましたが周りから見ているみなさんも押さず騒がずで素敵でした。

全然見えません。笑

施設情報

  • 店舗名:横浜ハンマーヘッド
  • 所在地:横浜市中区新港2-14-1
  • TEL:045-211-8080(10:00~21:00)
  • 営業時間:店舗、曜日によって営業時間が異なります
  • 公式サイト:横浜ハンマーヘッド

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です