2020年は中止が決定!山手西洋館「世界のクリスマス2020」

2020年12月13日更新☆

毎年開催を楽しみにしていた山手西洋館「世界のクリスマス」、2020年は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から開催中止が決定したそうです。

本当に本当に残念でなりません。

でも、11月に入り、感染者数もまた増えてきているというタイミングでもあるので仕方ないのかなと思っています。高齢の方を始め幅広い世代の人が沢山訪れていたイベントでもありますし、安全が第一ですもんね。

と言うわけで、今回は振り返り投稿をしてみたいと思います。

大好きな山手のクリスマス。来年はまた開催されますように…。

※12月12日から始まった簡易装飾の記事を追加しています!是非最後までご覧ください☆

開催中止のイベント

山手西洋館、2020年開催中止が決定したイベントは以下2つのイベントです。

「世界のクリスマス」

「キャンドルガーデン」

また、これまでは可能だった館内の撮影についても、現在は感染症予防対策のため撮影禁止となっています。充分にご注意ください。

過去記事:「世界のクリスマス2019」

2019年は2つの記事に分けて紹介しました。

過去記事:「世界のクリスマス2018」

2018年の記事はこちらです。

一部クリスマス装飾予定<更新!>

イベントの中止は発表されましたが、12月12日(土)から25日(金)までの期間、クリスマスの雰囲気を感じられる程度の装飾はされるとのことです。

これまで20年以上このイベントを開催し続けてくれた山手西洋館に携わる人たちのせめてもの気持ちだと思います。私たちはその心遣いをしっかりと受け止めて、こちらも感染症予防対策をしっかり守って訪れたいですね。

早速12日に装飾を見に行って参りましたので、是非こちらの記事もご覧ください♪

横浜で開催中のクリスマスイベント

山手のクリスマスイベントが中止となり、寂しい思いをされている方はぜひこちらのイベントに足をお運びください。

山手ほどではないですが、この時期にクリスマス装飾やお花を楽しむことが出来ます。勿論、撮影も可能です。

施設情報

  • 店舗名:山手西洋館
  • 所在地:神奈川県横浜市中区元町1丁目77−4
  • 営業時間:9:30~17:00 ※定休日等詳細は公式ページでご確認ください。
  • 公式サイト:山手西洋館

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です