「2020 横浜イングリッシュガーデンのクリスマス」張り切りすぎると失敗するお話

2020年12月6日更新☆

毎年楽しみにしているクリスマス装飾のひとつが、ここ「横浜イングリッシュガーデン」(以下「YEG」)のクリスマス・ディスプレイです。

毎年張り切っているんですが、今年も張り切って行って大失敗して参りましたのでそのお話です!笑

ちなみに、2019年の様子はこちらです。

横浜イングリッシュガーデンへのアクセス

電車でのアクセスは相鉄線「平沼橋」駅(横浜駅から1駅)から徒歩で10分。

tvk ecom park(住宅展示場)の端の部分に立地している施設です。横浜駅西口から「tvkハウジングプラザ横浜行き」の無料送迎バスも出ています。(1時間に1~2本で運行。運休日もあり。詳しくは公式ページでご確認ください)

住宅展示場なので駐車場も比較的大きいです。

平沼橋は横浜駅のホームが目視出来るほど近い上に、普通電車しか停まらないのでホームで待っている時間歩いていれば横浜に着いたかもしれない…と思うこともしばしば。歩きに自信のある方は横浜駅から歩いて行くことも可能かと思います。

クリスマス・ディスプレイ開催期間

エントランスでは大きなツリーがお出迎え
  • 開催期間:2020年11月24(火)~12月24(木)
  • 開園時間:10:00~18:00(最終入園17:30)
  • 入園料:大人500円/小人200円(YEGは時期によって価格が変動しますが、この期間の入園料はこの金額です)

毎年恒例ではありますが、YEGのクリスマスは基本的に12月24日が最終日なのでご注意ください。25日は撤去日になるので装飾が見られないほか、園内がバタバタしています。笑

準備期間に気をつけて…

風に揺らぐ装飾たち

さて、今回何を失敗したかというと、

「来園のタイミングが早すぎました^^;」

ハーベスト・ディスプレイが23日に終わって、24日からもうクリスマスなんだ凄いなぁと思って早めに行って大失敗。絶賛装飾中に行ってしまいました。笑

園内には脚立や道具が沢山、これから設置される装飾が積まれたりしていて、めっちゃ作業中!!状態。

公式Twitterだけ見て、もうやってるんだ~と思って行ってしまったんですが、11/24~11/27は準備の期間で、11/28から完全公開♪みたいな感じだったそうで…。公式サイトよくよく見返してみたらそう記載されていました…笑

楽しみだからと言って、慌てずゆきましょうね…笑

そんな訳で、また日を改めてクリスマス・ディスプレイを見に行って追記したいと思います。

(大失敗時の)フォトギャラリー

そんな訳で、大失敗しながらもなんとか撮影してきたクリスマス装飾がこちらです。笑

あ、ほんとに撮るものなかったんだね、っていうのが伝わると思いますが、ほんとに無かったんです。笑

これらの写真も脚立や作業道具を上手いこと避けて撮影してきました。

日を改めてリベンジしたクリスマス・ディスプレイ!

と、言うわけで改めて12月9日に行って参りました。装飾は完成されていましたが、ロケーションが増えたりはしていませんでした。例年に比べるとちょっと寂しい印象でした。(あるものは変わってないはずなんですけどね…なんでだろう?)

まず、エントランスがクリスマスバージョンに♪
今年はこのエントランスのツリーが一番好きです
メインのトンネル突き当りの装飾も完成
車の装飾も完成していました
サンタさん
サンタさんの持ってるクマちゃんが可愛すぎて思わず寄る…笑
リースから覗く
ブーケのディスプレイ
これは毎年恒例の装飾ですね

いかがでしょうか。前回に比べると格段に撮影できるポイントが増えたのがお分かりいただけたかと思います。笑

ガーデン内施設のクリスマス情報

ショップの前のツリー

園内のショップ、コピスガーデン前にもクリスマスツリーが。ショップ内にもクリスマスのデザインの商品が沢山用意されています。

スマホ撮影分
オーナメントやリースも沢山
クリスマス商品はどれも可愛いですね!
こちらはお正月っぽくも見えるツリー
鉢植えも可愛いです

また、カフェではクリスマス限定ドリンクの提供などもあります。

この時期に見られる植物について

まだ綺麗な状態のバラもあります。

入園料が700円から500円に下がっている時期と言うことから見ても分かるように秋バラのハイシーズンは過ぎてしまっていますが、まだまだ見られる状態のバラがあります。

こちらのバラもまだまだ綺麗です。

そして、十月桜や子福桜と言った、この時期の桜も見ることが出来ます。園内の奥にひっそりと咲く桜たちも是非見つけてあげてください。

雪のようにふわふわと小さく咲いている十月桜
紅葉をバックに赤いバラを撮影
紅葉を見られます

また、園内のトンネルなどにはこれから植えられる花苗がずらりと並んでいます。

たくさんの花の苗が出番を待っています
近寄って撮ればこんな写真も撮れますよ

同じ種類だったり同じ色のものが揃っているので、近寄って撮影するのも楽しいですよ♪

施設情報

  • 店舗名:横浜イングリッシュガーデン
  • 所在地:横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park
  • 営業時間:10:00~18:00(最終入園17:30)
  • 公式サイト:横浜イングリッシュガーデン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です