【完全個室も!】横浜ハンマーヘッド「COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)」【記念日やデートに】

2021年1月更新☆

こんにちは、a_nです!今回はオープンからだーーーーいぶ時間が経ってしまったのですが、ようやく横浜ハンマーヘッドの「COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)」に行って参りましたので、その実食レポをお送りしたいと思います♪

COLONIAL BEACH場所とアクセス。お店の雰囲気は?


「コロニアルビーチ」は横浜ハンマーヘッド2階、エスカレーターで上がるとちょうど真後ろに位置しているレストランです。(正面入り口のところにある外階段から入ると左手にあります)

※ハンマーヘッドへの行き方はこちらの記事でもご紹介しています。

このレストランは観覧車からは直角位置になりますがそれでも窓際やテラス席の夜景は素晴らしいです。

バーカウンター等もあり他のお店に比べ落ち着いた雰囲気のお店です。お子様も少ない印象。メニュー内容的にもディナーがオススメな気がします。

また、こちらのレストランには完全個室がいくつか用意されています。

テーブル側を撮りなさいよと後悔している…笑

通常の席とは離れて通されるとカラオケボックスのように個室が複数用意されています。私が利用したお部屋は4人がけのテーブルが用意されたお部屋でした。お願いすれば個室でのお会計も可能です。(個室チャージは3000円のようです)

名前と日付の入ったカードが置いてありました。記念日にはいいですね!

別日の撮影ですが、個室じゃない店内の様子などはこんなかんじです。

生演奏が行われる日もあります。
店内からの眺めとテラス席。

目玉はシーフード!季節の魚介を楽しむお店

グリルドシーフードプラッター(2名より)3850円~

コロニアルビーチはシーフードレストラン、と銘打っている通り、シーフードメニューが充実しているお店です。

中でもこの「その日のおまかせ魚介で作る グリルドシーフードプラッター」はおそらくマストで食べるべきメニュー。2名分3850円~オーダーが出来ます。メニュー表に掲載されている写真は4名用だそうです。

その名の通り、その日のお任せ魚介で作られるこのメニュー。この日の内容は真鯛、牡蠣、はまぐり、海老の4種類でした。

大粒の牡蠣!!思い出すだけでお腹が空きます。笑

真鯛はふわふわで、海老は甘みが強く、貝類はとてもジューシーでプリプリ!バルサミコ酢がかかっていますが、素材の味を殺すことなく、濃すぎない味付けが非常に良かったです。

また、この季節は牡蠣メニューが充実していて、各産地の生牡蠣が選べるメニューや食べ比べセットなどもありました。

その他の気になるメニューやお値段について

メニュー表はこんな感じです。

こちらのお店ですが、シェアを前提としたメニューが多い気がします。私はこれ、私はこれ…という感じではなくみんなであれこれ頼んで分けるのがいいのかなと思いました。

550円のタルタル。バケットは+100円で6枚追加出来るとか

絶対に食べたいなあと思ったのがこちらの甘海老・ホタテ・マグロのタルタル550円。アレルギーなので味見に一口貰っただけでも美味しい…(生の魚介嫌いなわけではないんです、大好きだけどアレルギーなのです…)お酒のおつまみに最高のやつですね。

具沢山シーフードカレー1800円

そして「本日の魚介の具沢山シーフードカレー」1800円(公式サイトに載っているものと値段が変わっているようです)

こちらも具材を確認し、オーダー。この日は白身魚のフリット、ムール貝、はまぐり、海老の4種類でした。あつあつのサフランライスに魚介の旨味が凝縮されたカレーがたまりません。スパイシーなしゃばしゃばカレーですが辛すぎず、ココナッツかな?ちょっとマイルドな甘みも感じるカレーです。海老が甘くて美味しかった…ほんとに旨味がたっぷり出ていて、オススメです。

デザートのパンナコッタ。どんぶりいっぱい。夢のよう。笑

そして、デザート類の中でパンナコッタが1番好きな私が迷わず注文したこちら。

完熟マンゴーのパンナコッタ600円。

かなりの量があります。それ一人で食べるの?と言われるくらいにはたっぷりあります。笑 多分お洒落なレストランでは3人でシェアするくらいの量だと思います、食べましたけど、ひとりで。笑マンゴーが甘くて、いくらでも食べられる美味しさでした…嬉しい。

他に本日のアイス3種盛り580円をオーダーしましたが、この日はピスタチオ、ゆず、バニラの3種類でした。

酒類は600円台から900円台など様々、バーカウンターで作っているカクテル類も華やかで素敵なものが多かったです。

メニューの詳細は公式サイト:CORONIAL BEACH でご確認いただけます。

まとめ

帰りに紅茶のティーバッグを貰いました

こちらのお店もハンマーヘッドの中では特別な日に利用したいお店の部類かと思います。

色々注文するとお値段もそこそこ行くので、もしかしたらオススメを満遍なく注文出来るコースの方がお得なのでは?と利用してみて思いました。

グリル料理、お魚料理を楽しみたい人や、特別な日を特別な場所でお祝いしたいと言う人に、こちらのコロニアルビーチはぴったりのお店だと思います^^

店舗情報

  • 店舗名:COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)
  • 所在地:神奈川県横浜市中区新港2丁目14−1 新港ふ頭客船ターミナル 横浜ハンマーヘッド 2F
  • 電話:045-900-0302
  • 営業時間:月~木11:00~22:00 / 金・土・祝 11:00〜23:00 ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合があります。事前に店舗へご確認をお願いします
  • 公式サイト:CORONIAL BEACH

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です