女子力モーニング☆横浜ハンマーヘッドコロニアルビーチで朝食を♪

2021年6月5日更新☆

※緊急事態宣言は解除されましたが、現在もモーニングの営業を行っているとのことです(5/1~は8時から営業)。

こんにちは、a_nです^^

本日は横浜ハンマーヘッドにある「COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)」のモーニングメニューをご紹介したいと思います。

緊急事態宣言後も、土日のみ午前9時からオープンし、限定メニューなどを展開されています。どんな雰囲気か、早速ご紹介します^^

コロニアルビーチはどんなお店?

テラスに面した明るいフロア

以前こちらの記事でもご紹介しましたが、コロニアルビーチは新鮮な魚貝類をメインとしたお料理と、豊富なお酒が楽しめるお店です。

みなとみらいの美しい景色を楽しめる席や個室も用意されていて、デートや女子会にもぴったりなお洒落なレストランです。

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

モーニング営業について

通常、こちらのお店の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていますが、現在は下記のように変更されています。

2021年3月現在
平日 11:00~21:00(LO/20:00)
土日 9:00~21:00(LO/20:00)

 

モーニング営業はこの、土日9:00~11:00の2時間の事を指します。

また、その際 施設の正面入り口はまだ開いていませんので、正面入り口向かって右手側にある階段を上り、左手にある店舗のテラス席のところから中に入ります。

横浜ハンマーヘッドの正面入り口側。正面右手の階段を上がります。

モーニング営業のメニューについて

モーニング限定メニューはこちら!

モーニング限定メニューは簡潔に2種類!

  • ダッチベイビーパンケーキ(レモン/ベリー)
  • エッグベネディクト

2種類なので選びやすくていいですよね。(と言いつつめちゃくちゃ悩みましたが…)

この他にも通常メニューから、アラカルト的なものはいくつか注文が可能です。生牡蠣の盛り合わせも注文可能でした。

しかしやはりモーニングで来たからには、1時間限定で提供されるこちらのメニューを頼まなくては…!ということで限定メニューを注文。

実食レポです↓↓↓

香りに卒倒するレモンのダッチベイビーパンケーキ!

アイスのトッピングは付けて良かった!!!

はいもう、とりあえず見てください!最高!笑

席に日差しが入らなかったので影になっちゃってるのが残念ですけど、まずもう見た目がミナトミライヨコハマって感じです。お洒落!

私が注文したのはダッチベイビーパンケーキのレモンシュガークリーム(800円)にアイスクリームトッピング(+150円)

テーブルに運ばれた瞬間にレモンの香りに包まれるくらい、とてもいい匂いが漂います。

凄く個人的な意見なんですけど、これまでにも何度かこの手のいわゆる「ダッチベイビーパンケーキ」なるものを食べて来たんですが、正直そんなに美味しいと思ったことがなかったんですね、ぺちゃっとしてて、なんとなく生焼け感みたいなものを感じてしまって。だから今回もエッグベネディクトにするかめちゃくちゃ悩んで、でも甘いのが食べたい…!と言う理由で結局こちらに…といういきさつがまずあったんですが…。

ごめんなさい、美味しかった。笑

香りがお届け出来ないのが残念…

このメニュー選んで間違いなかった。そしてアイストッピングして間違いなかった。笑

そこでふと思ったのは、これ朝1時間の限定メニューなんですよね。モーニング営業が終わったら食べられないのかな?と思うとちょっと残念かも?

そしてそして、コロニアルビーチさんのモーニングはドリンク込みの値段という所が良いです!

お水とフリードリンクはセルフサービス

こちらがドリンクバー。

この他にもホットドリンクの用意もあります。どちらも飲み放題!

変わったものもあるので全部試したくなりますね!

フレーバーウォーター、オレンジジュースやコーヒー紅茶の他にビネガー系のドリンクの用意もあり、朝向けというか、食前にピッタリな感じです。

こちらも込みで950円だったのはなかなかコスパも良かったのではないでしょうか(同じくモーニング営業をされているQUAYS pacific grillさんが割高だからそう感じるのかもしれませんが…笑)

緊急事態宣言解除後はモーニングの実施がいつまで継続となるか分かりませんので、気になる方は是非お早めに^^

こちらのモーニングもCHECK!

店舗情報

  • 店舗名:COLONIAL BEACH(コロニアルビーチ)
  • 所在地:神奈川県横浜市中区元町1丁目26−3
  • 電話:045-900-0302
  • 営業時間:11:00~22:00(※左記営業時間は通常営業時のものです)
  • 公式サイト:CORONIAL BEACH

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です