ワンちゃん連れ必見!?モーニングも大人気横浜ハンマーヘッド「QUAYS(キーズ)」

2021年3月28日更新☆

※緊急事態宣言は解除されましたが、現在もモーニング営業を行っているとのことです。

横浜ハンマーヘッドのモーニング紹介、2軒目はクラフトビールとグリル料理で人気の「QUAYS pacific grill」さんです。

メニューも豊富で、期間中に絶対行きたかったお店です。

朝活が大好きな私にとって朝8時からの営業は最高に嬉しいです!

「QUAYS pacific grill」はどんなお店?

店内の様子

「QUAYS pacific grill」は自家醸造、自家蒸留したお酒と自家焙煎したコーヒー、そして様々な料理が楽しめるお酒好きにもお食事好きにも人気のお店です。

オリジナルビールの種類は豊富でいつ見ても賑わっている印象のお店です。

横浜ハンマーヘッド内唯一の2階建て構造になっており、1階から入りますが、1階席・2階席・テラス席…と、大変大きい規模のお店です。

こちらの記事でもご紹介しています。

モーニング営業について

通常、こちらのお店の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていますが、緊急事態宣言を受け、現在は下記のように変更されています。

2021 1/8~時短要請解除まで
平日 11:00~20:00
土日祝 8:00~20:00

 

モーニング営業はこの、土日祝8:00~11:00の3時間の事を指します。

もともとこちらの店舗は入り口が施設(ハンマーヘッド)正面入り口と別にありますので、店舗入り口からそのまま入れます。

入り口は建物の正面左手。パネルなどが出ているのですぐに分かります。

ちなみにこちらの店舗、2階テラス席からの眺めが素晴らしいのですが、モーニング営業時は2階を開放しておらず、景色の見える席は利用出来ません。

こんな大変な状況下で営業してくださっているので贅沢は言えませんが、ちょっぴり残念でした。。。(景色を眺めながらお食事出来ると思ってた)

朝8時なんてそんなに人はいないだろうなと8時少し過ぎに行ってみましたが、テラス席に関してはほぼ満席。店内も何組か見受けられました。そして次から次へとお客さんが…。入店待ちの列が出来るほどではないですが、ひっきりなしと言う感じです。

しっかりお食事の方もいれば、朝からビールを愉しまれる方、コーヒー1杯のためにいらっしゃる方、様々です。やっぱり人気のお店なんだなあ、と実感しますね。

ちなみに、ワンちゃんのお散歩がてらいらっしゃる方も大変多いのでいろんなワンちゃんを眺めながらの朝食となりました^^

モーニング営業のメニューについて

モーニング限定メニューも充実しています。

期待を裏切らない意識高い系メニューの数々…笑

甘いものからしょっぱいものまでとてもとても充実しています。利用するのに迷いに迷いました。

ビールのリストはこちら

勿論朝からお酒だって飲めちゃいます。

そして嬉しいことにモーニングの時間帯だけ、フードメニューを頼むとドリンク(最初の1杯)200円引きのサービスも行っています。

見た目にも華やか!元気が出る朝のメニュー

余談ですが、席に案内されると白湯かお水を貰えます。白湯にしたんですけどすぐ飲めないやつだった…笑

これから冷ますスタイルの白湯(つまり熱湯) 笑

気を取り直してお食事のお話。

朝日がとてつもなく眩しいお席

私は今回、「季節のフルーツとキャラメルリコッタのパンケーキ」(1250円)、「キーズ・コールドプレスジュース」(800円)、「カフェラテ」(500円)をオーダーしました。

ロゴの焼き印が可愛いミニパンケーキ

メニューを見たときに「いくらミニでもパンケーキ8枚は食べられないでしょ…」と思っていましたが、ぺろりでした。笑

私が大食いだからではなく、ほんとにミニだったからですよ!?(って信じてる…笑)

フルーツが盛りだくさんの面

沢山のフルーツはどれも甘くて美味しいし、キャラメリゼされたナッツの香ばしさもたまりません。パンケーキは、お母さんのホットケーキって感じですかね。食べやすく懐かしさのある味です。

絞りたて感満載のコールドプレスジュース

この日のコールドプレスジュースは…って入っているお野菜と果物全部行ってくれたんだけど覚えられませんでした。セロリ、にんじん、紅玉、パイナップル…は覚えてる。笑 結構セロリがガツンとくるので、苦手な人は厳しいかもしれませんね。

ワンちゃん好き必見!可愛すぎるラテアート!

ちょっと、可愛すぎて飲めない・・・・・

さて、食後のカフェラテです。

驚愕の可愛さのものが来てしまって戸惑います。私が柴犬好きって何で知ってるの!←違

の、飲めない…!笑

必ずではないようですが、ラテアートを拝めることがあるようです。しかも、ペット連れ(ワンちゃん連れの方がよくいらっしゃいます)の人にはそのワンちゃんのイラストを描いてくださったりするそうです。それは嬉しい!!

素敵なバリスタさんに感謝しつつ、美味しく頂きました。

もう一度アップで見ておきましょう。笑

こちらのモーニング営業についても、時短要請解除後はどうなるか分からないため、キーズの朝のメニューを味わいたい方は是非期間中に行ってみてくださいね!

こちらのモーニングもCHECK!

施設情報

  • 店舗名:QUAYS pacific grill
  • 所在地:横浜市中区新港2-14-1 1階&2階
  • TEL:045-900-0310
  • 営業時間:11:00~23:000(※左記営業時間は通常営業時のものです)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です