【馬車道水信フルーツパーラー】ネット予約と季節のパフェの話

こんにちは、a_nです^^

以前書いた水信フルーツパーラーの記事はたくさんの方に読んでいただけたようで、本当にありがとうございます^^

今回は第2弾。自分もネット予約を利用したので、その感想や現在の混雑具合、新作スイーツについて書いてみました。

店舗へのアクセスや店内の様子については以前書いた記事に詳しく掲載していますのでそちらもご覧ください↓

それではどうぞ~

席予約は「TableCheck」と連携

馬車道にある水信フルーツパーラーの席予約は、飲食店予約・顧客管理でお馴染みの「TableCheck」のシステムを採用されています。

以前の記事にも書きましたが、こちらのリンク→水信フルーツパーラー予約から予約が行えるほか、「TableCheck」の店舗検索から予約ページに行くことも出来ます。

こちらが予約画面

人数と希望日時を選択するとこんな感じの画面が表示されます。(満席の場合はその旨表示されます)

ちなみに9名以上の予約は店舗への電話にて受付とのこと。

ご覧いただいても分かるように、平日であれば比較的取りやすい状況で、私も今回は平日利用だったため、思い立った利用の2日前?くらいでも余裕で予約を入れられました。

また、時間の変更も(その枠に空きがあれば)可能です。これまた予約の前日に「やっぱり時間変えたい!!」と思って変更出来るか見てみたら出来ました。

実際平日の混雑状況はどうだったのか

鏡越しにステンドグラス

結局平日の昼11時半の枠で予約し利用しましたが、この時間でもほとんど満席でした(空いている席もありましたが予約席だったと思います)。

水信フルーツパーラーは12時と15時でアフタヌーンティーを予約で提供しているので、その後の時間は続々お客様がいらっしゃる…と言う感じだったので、やはり予約は必須ですね!

客層は大人な女性からご年配が多い印象です。高級感のある落ち着いたパーラーなので、ゆったりと美味しいものをつまみながらゆったりとおしゃべり…と言う優雅に過ごす人向けのお店ですね。笑 ぼっちでも全然寂しくないよ!

フルーツサンドがお休み中…涙

メニューも刷新されていました

メニュー表を見て愕然。

フルーツサンド、ないじゃん(´;ω;`)

店員さんに聞いたところ、現在お休み中とのこと。一か月くらい?提供をお休みしてるんですって。

正直この日はいちごサンド食べる気満々で行っていたので目的を見失い激しく動揺。事前に調べておこうね…

でも店員さんが、

楽しみにしている方がすごく多くて…もうすぐ提供再会するんですけどごめんなさい、でも、もっと美味しくなって帰ってくるんで…!

って言うから。え~しょうがないなあ~じゃあまた来ますわ~ってなりました。笑

柑橘系がおススメの季節です!

なんかバランスの悪い写真でごめんなさい…

と言うわけで、この日はフルーツサンドを諦め、「3種の柑橘と湘南いちごのパフェ」(2800円)にしました。

せっかくフルーツの専門店なのですからやっぱり今一番美味しい旬なものを食べたいですよね。

使用されている3種の柑橘とは、せとか・デコポン・きんかん。

手前側の濃いオレンジがせとかです
分かりにくいかもしれませんが、左側色の薄いほうがデコポンです

せとかはとにかく甘くて身がなめらかでジューシー。デコポンも甘いですがせとかより粒が感じられる食感でやはり全く違う味わいです。

きんかんはここにいます

きんかんはシロップ漬けのようにゼリーに包まれていて後味をさっぱりとさせてくれます。

見た目には柑橘とクリームといちごしか見えませんが、いちごのアイスクリームと、柑橘系のソルベ、タルト生地のような嘖々としたクッキー生地、レアチーズケーキのようなチーズクリーム、ゼリー…と、見た目以上に様々な内容が織り込まれたパフェです。

お昼前だったので空腹限界状態で行ってしまい、甘いものではお腹いっぱいにはならないな、どうしようかな…と思っていたのですが、パフェ1個でお腹いっぱいになってしまいました。そのくらい食べでもあります。

フルーツ沢山食べたかったので、満足度も高かったです。美味しかった!

まとめ

綺麗なオレンジ色の紅茶

この日は他にフルーツティーのリッチブレンド(1000円)を注文し、パフェと合わせて3800円…と、相変わらずお値段はアレですが、店員さんの上質なサービスと果物の美味しさに結局満足してしまうんですよね。笑

こちらのお店の店員さんは本当にみなさん知識が豊富で、自分のお店や提供する商品に対しての自信や誇りを感じることが出来て本当に素敵です。

フルーツサンド再開したらまた絶対食べに行きたいと思います!

頑張って天井を入れてみました。笑

 

カフェやスイーツ、横浜界隈のお話を色々書いています。

ブログのブックマークやTwitterのフォローなどよろしくお願いします^^

a_nのブログ
よこはまあんぐる
a_nのTwitter
a_nのTwitter

店舗情報

  • 店舗名:水信フルーツパーラー
  • 所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2 kitanaka brick&white 1F
  • 電話:045-662-9295
  • 営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は変更される場合がありますので公式サイト
  • 公式サイト:水信フルーツパーラー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です