ロードバイカー必見!自転車のまま入店出来るカフェ「ゼブラコーヒー横浜」

こんにちは、a_nです^^

今日は、横浜みなとみらいMARINE&WALK YOKOHAMAにある「ZEBRA Coffee&Croissant」のお話です。

ずっと気になっててやっとこさ行ってきましたが、とってもロードバイカー・サイクリスト向けのお店なんですね!

勿論、メニューもとってもお洒落&美味しいので、自転車乗りじゃなくても利用したくなる素敵なお店でした!

レポするつもりで行ったわけではないのでそんなに沢山写真は撮っていないのですが、少しでも雰囲気が伝われば…!

「ゼブラコーヒーみなとみらい」場所とアクセスについて

「ゼブラコーヒー横浜店」は MARINE&WALK YOKOHAMAの2階にあります。

MARINE&WALK YOKOHAMAへのアクセスは

  • JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」下車15分
  • みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通駅」下車9分

となっています。

海っぺりの施設なので、何れの駅で下車した場合も海へ向かって歩いて行けば出逢えるはずです。笑

MARINE&WALK全容。赤レンガ倉庫にも隣接するレンガ色のお洒落な建物です。

自転車のまま入れる店内とは?

クロワッサンの絵柄が目印の店舗への階段。

お店が2階なのに自転車のまま入れるって…?と言う感じですが、階段の端をご覧ください。

ちっちゃい自転車マークが!

ここにタイヤを滑らせて2階まで上がれる仕様なんですね!

スタンドが、満車。笑

店内には自転車用のスタンドも用意されています。

この日は休日と言うこともあり、スタンドが満車状態!それだけロードバイカー御用達のお店と言う事なんでしょうね。

天井も高く、広々としたお店です。

店内も自転車の持ち込みが出来るだけあって通路の間隔も広く、天井も高いので大勢のライダーさんたちが来ても込み合った感じが全くしません。

席数も非常に多いので土日でも利用しやすいお店だと思います。(実際私も利用したのが休日でしたがすぐ席につくことが出来ました)

サイズ感がバグってる!?メニューたち

クロワッサンをゼブラに見立てたお洒落なロゴ!

さて、ここからは実際に食べたメニューの話です。

やはりこのお店のロゴにもなっているクロワッサンはどうしても食べておきたい!と注文してみました。

ノーマルなクロワッサン、380円。

大好きなハンマーヘッドが見えるお席^^

え・・・・

でかくない?????

持ってみました。デカ…

やっぱりでかくない?????

と言うわけで、なんか、注文するときに見たサンプルよりもでっかい気がします…、戸惑います。笑

とても大きいので真ん中でカットしてくれているのはありがたいですね。

断面はこんな感じです

店内で焼き上げられているというクロワッサン、外はパリパリ、中はもっちりとしていて小麦やバターの香りを存分に味わうことが出来ます。

幸せの香り♡

かぶりつきでも千切って食べても、表面のパリパリがぼろぼろこぼれるので上手に食べるのが難しい…ちょっとデート向きではないかもしれないですね。笑 そして思いの外ボリュームがあるので小食な人はこれだけでお腹がいっぱいになってしまうと思いました。主食になるクロワッサンですね。

続いてコーヒーです。

こちらはキャラメルカフェラテ、520円。

ラテアート大好きマンなので見た目から幸せ

え、

でかくない?????笑

これまた、通常お店で出てくるカフェラテなどと比べてもだいぶ大きなサイズです。

全体的にサイズ感バグってますね。笑

たっぷり飲めるので沢山お喋りしたい時にはもってこいです。クロワッサンとの相性も良く、とても飲み易いカフェラテでした。

まとめ

せっかく撮ったので入口の写真も…

みなとみらい周辺は11時から営業の施設が多い中、10時から営業してくれているのは嬉しいですね。

お洒落なカフェですが、男性の利用も非常に多く誰でも入りやすいお店です。

何度か利用している友達からは他のパンも美味しくてお勧めだと色々教えてもらいましたし、海の見える素敵なお店であるにも関わらずその辺の写真が全然ないので、また近いうちに撮影がてらリベンジしてみたいと思います^^

 

店舗情報

  • 店舗名:ZEBRA Coffee&Croissant
  • 住所:横浜市中区新港1丁目3−1 シーサイド 2F
  • TEL:045‒264-6399
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 公式サイト:ZEBRA Coffee&Croissant

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です