<おひとり様も>手頃で美味しい!中華街「ローズホテル」のランチ<子連れでも>

こんにちは、a_nです。

中華街にある老舗「ローズホテル」のレストラン「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」

横浜に住んでいながら、今更その良さに気付きました…と言うことで、今回はこちらで頂けるランチメニューのご紹介などしてゆきたいと思います。

ブラスリー ミリー ラ・フォーレ場所とアクセス、お店の雰囲気は?

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」のある「ローズホテル」はみなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩5分、JR京浜東北根岸線「石川町駅」徒歩10分。車では首都高速新山下ICより車で5分。中華街の中にあるホテルです。

中華街大通りから上海路を通り開港道に面して正面に立つ建物です。

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」は、ホテル正面入口から入り、左手側に入口があります。

レストランエントランスはやや敷居が高そうに見えますが、ドレスコードなどは心配しなくて大丈夫なお店です。

古き良き…な感じがしますね

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」は「レストラン・森の中の泉」と言った意味合いになるでしょうか。落ち着いた雰囲気の中、中華街で洋食を愉しめるレストランです。

店内右手側はオープンキッチンでビュッフェを楽しめ、左手は中華街の活気ある風景を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

席数は150席。現在はコロナ対策のため席数を減らしているかもしれません。ゆったりとしていました。

気になるランチメニュー。予算はどのくらい?

どっしり大きいシーフードグラタン

気になるランチのお値段ですが、ホテルランチにしてはかなりリーズナブルなプランです。

  • 平日限定ランチコース 3000円
  • カジュアルランチ 1100円

特にメイン料理が週替わりで提供される「カジュアルランチ」はお得です!

1100円で「スープ、サラダ、デザートまたはコーヒー・紅茶」が付いてきます!(メニューによってはそれに加えてライスかパンのどちらかもセットです)

こちらがサラダとスープ。結構ボリュームあります。

余談ですが、このスープの味付けが絶妙でめちゃくちゃ好みでした。

野菜を細かく切ったものが沢山入ったコンソメのスープ。後味がちょい辛な感じで、そこがまた良かった^^(コショウ辛いやつです)これだけでもまた飲みに行きたいと思ってしまいました。笑

「カジュアルランチ」のメインメニューは毎週6種類という豊富なメニューから選ぶことが出来ます。

カジュアルメニューのメイン料理の1つ「シーフードグラタン」

シーフードグラタン。グツグツ言っています。

ひとくち口にした途端にシーフードの旨味が広がる濃厚なグラタン!具だくさんでボリュームもたっぷり。ベシャメルソースも癖がなく飽きの来ない味付けで老若男女問わず大好きな味です。

その他に、以下のセットメニューがあります。

  • ステーキランチ 1800円。
  • R.H.B.B. ローズホテル横浜ビーフバーガーランチ 1700円。
  • ベーコンエッグバーガーランチ 1700円

中でも、ビーフバーガーランチのパティのボリュームが尋常じゃなかった!

後ろにフライドポテトがあるのにバーガーがでかくて写ってない!!笑

はい、どん!

見た目にもボリューミーなハンバーガーです。こんなでっかいハンバーガーなのにちゃんとバーガー用のペーパーをくれます。

ハンバーガーをナイフとフォークで食べるなんて邪道よ!!と思っている私にとって、このサイズでもかぶりついていいからねと言って貰えているようでこれは嬉しい!

嬉しいけどとてもかぶりつける大きさじゃなかったので大人しくナイフとフォークで食べればよかった…笑

このお肉の厚み、伝わるでしょうか…

しっかり焼いてくれているバンズはアツアツで、外はカリッと中はふわっとしているし、火が通って臭みのない玉ねぎやたっぷりのお野菜、ソースやチーズも美味しいです。

そしてパティはもはや肉の塊!笑

相当粗挽きで、ハンバーグと言うよりは…肉。もう肉なんです。肉の味!笑

火の通りもミディアムレアくらいなのでジューシーで、かなり肉々しさを楽しめます。

小食な女性だと食べきれないかもしれない…と思いました。(私は問題なかったですが…笑)

 

何れも、流石に老舗ホテル、そしてあの重慶飯店のレストラン…ということもあり、お味は抜群です。

カフェタイムにはスイーツビュッフェやパフェなども充実しており、ディナータイムにはジャズの演奏もあったりと、幅広く楽しめるレストランですね!

パティスリー ミリー・ラフォーレもおすすめ

春節タルトは3色購入しました

レストラン「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」の入口に併設されているのが「パティスリー ミリー ラ・フォーレ」

こちらでは焼き菓子やケーキの販売を行っています。

何年も販売されていたというのに知らなかった春節タルトを今年は購入しましたが、これがとても美味しかった…。

黄色の子はやたらと可愛かった。個性があるね^^

愛くるしいドラゴンのお面を外すと、中身は可愛らしいタルト!

お面部分はチョコレートとマジパンで出来ていて、このマジパン部分がめちゃくちゃ美味しい!マジパンを美味しいと思ったのは人生で初めてでした。

そして中のタルトも妥協せず美味しい、特にピンクのドラゴンの中に入っていたイチゴのクリームは、イチゴの果肉を思わせる風味がきちんとします。手を抜いていない美味しさを感じました。

ここのケーキは信頼できる…。

恵方ロールなども話題となったこちらのパティスリーもまた絶対利用したいと思います。

まとめ

地元で。有名店で。

行かずに損をしている事がたくさんあるなあと思いました。

少し古めかしい感じのするレストランかもしれませんが、雰囲気はよく落ち着いたお店です。ホテルのレストランと言うこともあり、スタッフさんのサービスも大変行き届いていると思います。

スイーツも美味しく、見映えのするメニューも多いので、写真映えを求める人にもおすすめのお店です。

店舗情報

  • 店舗名:「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」
  • 住所:横浜市中区山下町77
  • TEL:045‒681-2916
  • 営業時間:7:00~21:00(通常営業時)※現在は変更されている可能性があります。詳しくは公式サイトでご確認ください
  • 公式サイト:ブラスリー ミリー ラ・フォーレ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です