〈中華街・ローズホテル〉ブラスリー ミリー ラ・フォーレのビュッフェ〈コロナ対策は?〉

こんにちは、a_nです^^

以前こちらのブログでもご紹介した、中華街にあるローズホテルさんのレストラン、「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」

実は以前参加した「よこハマグルぐる」のスタンプラリーで1万円の食事券が当選していたので、今回そのお食事券を使ってランチビュッフェに行ってきました。

今回はその感想や感染症予防対策についてのレポです。

ブラスリー ミリー ラ・フォーレ場所とアクセス

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」のある「ローズホテル」はみなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩5分、JR京浜東北根岸線「石川町駅」徒歩10分。車では首都高速新山下ICより車で5分。中華街の中にあるホテルです。

中華街大通りから上海路を通り開港道に面して正面に立つ建物です。

「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」は、ホテル正面入口から入り、左手側に入口があります。

ビュッフェメニューや価格帯について

ブラスリー ミリー ラ・フォーレでは、季節や曜日・時間帯によりさまざまなビュッフェコースがあります。

また、価格も曜日や予約環境により異なります。

私が今回利用したプランは「デザートワゴンサービス付き/ウィークエンドランチブッフェ」というもので、土日祝日の11:30~15:00(LO/14:00)の100分制、大人:3700円/シニア:3300円/小人:2130円/幼児:1240円(3歳以下無料)のプランです。

これが公式サイトからのネット予約からだと大人3300円で利用出来ます。お得ですよね。

詳しくは公式サイトをご確認ください「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」

感染症予防対策について

まずレストラン入り口での検温、アルコール消毒があります。みなさん自主的にされるので、特に「ここで検温してください、消毒してください」と言われることはありませんし、しないと入れないということもありません。

ビュッフェ利用の際はマスク着用と使い捨て手袋の着用をお願いされます。この点についても基本的には利用者自身に任せられているのでしないとビュッフェコーナーに入れなかったり注意をされたり、という感じではありませんでした。

座席は間隔をかなり広く取ってくれており、隣の席との距離も気になりません。ビュッフェなので席を立つ場面が多くなりますがとてもゆったりと利用することが出来ました。

また、利用者側も混雑を避けたい意識があるのか、ビュッフェコーナー自体も人が密集するような場面は見られませんでした。

実際のメニューなど

余り沢山写真は撮ってこなかったのですが、店内の様子はこんな感じです。

重慶飯店お馴染みの中華のラインナップを始め、ライブキッチンのメニューも充実しています。

四川麻婆、エビチリ、オイスターソースの炒め物、点心各種。信頼の置ける味です!全部美味しかった!

他にも写真にはないですが、その場でシェフに仕上げて貰う担々麺も美味しかったです。その他にもカレー、スープ、サラダ、パン…と、とにかくメニューが豊富!

私はビュッフェが好きなので、色々な所のものを利用してきましたが、中華はダントツで重慶さんが美味しいと思っています。(昔会社のケータリングで利用させて頂いた事もあるんですが、その時からずっと美味しいって思ってる・・・!笑)

そして、もうひとつ美味しいのがスイーツ。

今回は「デザートワゴンサービス付きプラン」と言うことでワゴンが来るまでお腹に余裕を残しておかなければなりません。とは言え、ビュッフェコーナーのデザートも充実しているので結局食べちゃう。

ムースケーキ2種とマンゴープリン。マンゴープリンは中華デザートの鉄板ですから食べないという選択肢がありません。

こちらはシェフに焼いて貰うパンケーキ。スイーツビュッフェのコーナーからバニラアイスとパン用のイチゴジャムを拝借していちごアイスパンケーキにしました^^

そしてお待ちかねのワゴン!!!

4種のケーキから好きなものを取り分けて貰えます。

勿論全部頼んだ…笑

洋梨のタルト、いちごのレアチーズケーキ、シフォンケーキ、チョコレートケーキの4種。

どれも美味しかったですが、チョコレートケーキとシフォンケーキは何度でも食べたい美味しさでした。しあわせ^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだまだ不自由さも不安もありながらの外食ではありますが、「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」はその中でも比較的安心して利用出来るお店のひとつだと思います。

あとは食事中以外はマスクを付けるとか、馬鹿みたいに大声で騒がないだとかは個人のモラルになってくるのかなと思っています。幸い 老舗のホテルと言うこともあり、こちらのお店に関しては利用者も落ち着いた年齢層の方が多く、その辺の心配もほとんどなかったのが良かったです。

店舗情報

  • 店舗名:「ブラスリー ミリー ラ・フォーレ」
  • 住所:横浜市中区山下町77
  • TEL:045‒681-2916
  • 営業時間:7:00~21:00(通常営業時)※現在は変更されている可能性があります。詳しくは公式サイトでご確認ください
  • 公式サイト:ブラスリー ミリー ラ・フォーレ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です