2019年夏☆サロンドクルミッ子の夏季限定メニュー

こんにちは、a_nです^^

本日は大好きな鎌倉紅谷「Salon de Kurumicco」の夏期限定メニューのレポです^^

彩りも涼やかな夏メニューをどうぞご覧ください♪

デザートプレート「Salon de Kurumicco~夏~」

見た目に涼しいデザートプレートです^^

まずはこちら。

デザートプレート「Salon de Kurumicco~夏~」1400円

左下から時計回りに、温州みかんのババロワに柑橘系ジュレを重ねた「アルビレオ」、「バナナとミントのパウンドケーキ」「エアリーチョコレート」「ライムのマカロン」そして中央に「透き通る桃のジュレ」。所々に散らばるのは鎌倉紅谷の夏限定のお菓子「花火」の琥珀糖です。

まず「アルビレオ」!これがめちゃくちゃ美味しかった!ババロワ部分もその上のジュレとの相性も最高!

そして安定して美味しいエアリーチョコレート。これは本当に…天才なのでなんとか商品化して欲しいと思っています。

桃のジュレも爽やかで美味しかったし、パウンドは毎度の事ながら上手い…!(上手いってなに。笑)

ただ、見た目にもボリュームも今回はちょっと寂しい印象を受けました。

\もっと沢山食べたい!/

「夏のシーズナルパフェ」

黄色が爽やかなアクセント

「夏のシーズナルパフェ」1000円

こちらは下から「自家製イチゴジャム」「ココナッツのブランマンジェ」「マンゴーとバナナのソース」「レモンのクランブル」「マンゴーのシャーベットとヨーグルトアイス」「キャラウェイシードのビスキュイ」「リスくんクッキー」で構成されたパフェ。

ココナッツのブランマンジェにめちゃくちゃ期待を寄せて行ったんですが、期待通り美味しかった!!くどすぎない甘さに調整されているので本当にペロリです!

そしてまた「レモンのクランブル」が天才…。鎌倉紅谷さんはクランブル天才的に美味しいんだほんと…。そのままでも美味しいですし、ソースやブランマンジェと絡め大分しっとりさせて食べるのもまた最高。相性が抜群です。

ビスキュイもさっくりと軽く、全体を通してバランスの良い夏にぴったりのメニューでした。こちらは大満足^^

「レモネードのフラッペ」

見た目にも伝わるシャリシャリ感!

最後はこちら、「レモネードのフラッペ」720円。

サロンで既に提供されているレモネードにミントをプラスしてフラッペに仕上げた夏ぴったりのドリンクメニュー。

これは本当に暑い夏に最適!テイクアウトも出来るようにして欲しい。笑

美味しかったです!

店舗情報

  • 店舗名:Salon de Kurumicco
  • 所在地:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 鎌倉紅谷 八幡宮前本店2階
  • TEL:0120-36-9635
  • 営業時間:平日 9:30~17:00(LO 16:30) / 土日祝 9:30~17:30(LO 17:00)
  • 公式サイト:株式会社鎌倉紅谷

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です