お休みしてる間にクルミッ子カフェが閉店してしまったお話

鎌倉・湘南

こんにちは、お久しぶりですa_nです!

約3ヶ月のお休みを頂戴しまして帰って参りました~!別に誰も待っていない気もしますが、笑 これからもちまちま更新して参りますのでよろしくお願いします。

Salon de Kurumicco閉店のお知らせ

私が夏にブログを一旦お休みし、そろそろ再開しようかなと思っていた矢先に飛び込んだ悲しすぎるニュース。これはほんとに悲しかったなあ。涙

コロナの影響で長期休業されていた「Salon de Kurumicco」が再開を待たず閉店となってしまいました。

お店の雰囲気も、提供されるスイーツも、スタッフの皆さんも、とっても大好きで何度も通ったお店なので本当に悲しいし、周りのお友達もコロナが落ち着いたら行ってみたいと言っていた方が沢山居ただけに本当に残念です。

有井社長のTwitterを見る限り、「特別な場所」となって再開されるそうなので、続報を心から待ちたいと思っています。

サロンスイーツ達のその後

美味しすぎた初夏のプレート

営業再開されたら絶対にもう一度食べたいと思っていた「初夏のプレート」の「台湾カステラ」

それも叶うことなく終わってしまったのですが、こういった季節オリジナルのスイーツはその後引き続き横浜ハンマーヘッド内の「KURUMICCO FACTORY」で味わうことが出来ます。

お洒落なプレートの繊細な飾りは見られなくなってしまいましたが、美味しいスイーツのDNAが引き継がれていくのは嬉しいですね。

KURUMICCO FACTORYについてはこちらの記事をご覧ください

クルミッ子ファクトリー2021年秋冬メニュー

KURUMICCO FACTORY2021年の秋冬メニューでは、私の愛する「台湾カステラ」がチョコレート味になって新登場しました!!!(拍手!!!)

台湾カステラ~チョコレート~(605円)

11月2日に発売された秋冬メニュー。台湾カステラの他に毎年発売されている「おしるこ」や新登場の「抹茶のパフェ」、サロンではお馴染みだった「モンブラン」などが登場しています。

早速大好きな「台湾カステラ」(605円)を頂いて来ましたが、やっぱり美味しかった…。デコレーションなんかいらないからもっと大きいのをくれ!!って感じですが、笑 この食感に再会出来て本当に嬉しい、美味しかったです。

相変わらず美味しい「飲むクルミッ子」と「マロンほうじ茶ラテ」

9月17日から発売されている「マロンほうじ茶ラテ」(648円)も飲んできましたがこちらはめちゃくちゃに甘かったです。あと、栗のざらつきがちょっと気になる感じで、好みは分かれるかなあと思いました。

私はやっぱりキャラメルラテが一番好きです^^

と言うわけで、悲しいニュースもありましたが、これからもっと大きなお店になるための羽ばたきの一つだと思ってこれからも鎌倉紅谷さんを応援していきたいと思っています。

これからも大好きです~!

店舗情報

  • 店舗名:KURUMICCO FACTORY
  • 所在地:横浜市中区新港2-14-1 2階
  • TEL:045-263-9635
  • 営業時間:スイーツファクトリー(11:00~19:00)/ショップ&カフェ(11:00~21:00)
  • 公式サイト:株式会社鎌倉紅谷

コメント

タイトルとURLをコピーしました