女子ウケ100%!チーズを愉しむカジュアルイタリアン「Pecorino Market&Restaurant」

みなとみらい

こんにちは、a_nです^^

今回は横浜ハンマーヘッドに新しくオープンした「Pecorino Market&Restaurant」のレポです。

いや~~…これは完全に女子ウケするやつだわ~、女子会のやつだわ~…と、思いながらご飯食べてきました。笑

女子の会話が弾む店、
チーズとワインが美味しい店、
ヘルシーで罪悪感の少ないお店

これ、もう全部女子大好きですよね???笑

どうぞご覧ください^^

場所とアクセス。お店の雰囲気は?


「Pecorino Market&Restaurant」は横浜ハンマーヘッド2階、海とインターコンチネンタルホテル横浜、観覧車などが臨める位置にあります。

※ハンマーヘッドへの行き方はこちらの記事でもご紹介しています。

黄色の装飾が目を引く可愛らしい店舗で、入り口のスペースでは生ハムやオリーブオイル、パスタなどのイタリアの食材が並び気軽にお買い物も出来ます。

明るい入り口でとっても入りやすい雰囲気です

ここで売っているグリッシーニが大好きで、レストランを利用しないときでもグリッシーニだけ購入させて頂いたりしています。

落書き風の袋も可愛いです。

写真にもあるコーヒーはキャラメルの風味を感じさせる香ばしい香りでとても飲みやすくて好きです。

店内は9割が女性客です。

私が利用した土曜のお昼時ではほぼ満席状態でしたが、その9割が女性客。男性がいるとすればご家族連れかカップル利用か…という感じで、混雑時では男性同士や男性単独での利用はちょっと躊躇しそうだなあというくらい女子!のお店でした。

コロナショックも収まった後なので、座席はフルに入れていました。座席の間隔は2人掛けなどは少し窮屈な席もあるかな、と言う印象です。

また、カーテンで仕切られた7、8名で利用出来る座席もあります。女子会や誕生日会にはこの席がもってこいかもしれないですね。

テラス席はソファー席とテーブル席で3、4卓ほどあるようでした。この日はお天気も良かったため景色は良さそうでしたが、めちゃめちゃ風が吹いていて寒そうだったし、いろんなものが飛んでいました。笑 テラス席を選ぶのは季節を選んだ方がいいかもしれませんね。

メニューや価格帯について

ランチセットメニューはこんな感じです

写真の通りになりますがランチは1800円~2200円、こちらが通常のメニューです。ランチとしては少しお高い設定かもしれませんが、デザートまでつき、土地代も考えるとこの辺が相場なのかもしれません。

ちなみに、予約サイトでは観覧車型の器も可愛いアフタヌーンティーのコースや、平日限定コース、お酒とおつまみのコースなどが2000円~3000円台で用意されており、ディナータイムは3000円~4000円台のコースが用意されています。

※詳しいメニューや予約についてはこちらに掲載されています「Pecorino Market&Restaurant」

「チーズが美味しい!」セットメニュー実食レポ

左手前から、羊のチーズ、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラです

私は「チーズセット」を頼みました。この日の”3種のチーズ”は「羊のチーズ」「カマンベールチーズ」「ゴルゴンゾーラ」の3種。はちみつといちごのジャムがついていて、こちらはゴルゴンゾーラやカマンベールと合わせて食べます。

個人的には羊のチーズが臭みもなく食べやすくて美味しかったです。あと、ゴルゴンゾーラはそんなに得意ではないんですが、ここのは大丈夫でした、美味しかったです。

最近めちゃくちゃ少食になったので、前菜の量としては申し分なし。欠点があるとすればルッコラのサラダがめちゃめちゃ食べにくかったからお箸が欲しかったです!笑(フォークだけでこれを可愛く食べれる人尊敬する)

こちらはパスタプレートの前菜

ちなみにこちらはパスタプレートの前菜。

ビシソワーズにトマトのブルスケッタとバーニャカウダ。こちらもヘルシーで彩りも綺麗です。これを食べてるってだけで女子力が上がります。笑

続いてメイン料理がこちら。

品のいい大きさのラザニアです

チーズセットの「チーズたっぷりラザニア」

運ばれてきたときに「ココットかな?」って思うくらいの品のいい大きさなんですが、意外とこの器が深くて中は何層にもなっています。ラザニアもしっかり分厚いので見た目と裏腹にかなりのボリュームです。美味しかった!

鮮やかな黄色のカボチャのパスタ

パスタセットからは「本日のパスタ、カボチャとゴルゴンゾーラのショートパスタ」(ボンゴレか本日のパスタから選べます)

ベーコンも入り、カルボナーラ風です。かなりふんだんにゴルゴンゾーラが使用されているのでクセが強く、苦手な人は絶対に食べられないと思います…。一方カボチャのソースはかなり甘さを感じるので合わさると複雑な味わいです。これは好き嫌いが完全に分かれますね…。

本日のパスタは定期的に変わると思いますので、ゴルゴンゾーラが使用されている場合は店員さんにクセのレベルを確認した方がいいかもしれません。

〆の「ペコリーノチーズケーキ」が最高に美味しかった!

素敵な器に盛り付けられたチーズケーキ。綺麗ですね^^

そして、これを語らずにこのお店はやはり語れないのでしょう。店名を冠した「ペコリーノチーズケーキ」!!全てのセットについてくるデザートです。

しっかりと食感がありながらも口の中でとろけるスフレチーズケーキに、クリームと削ったパルメザンチーズ(多分)がふんだんにかかったチーズケーキ。甘さとチーズの塩みが絶妙で、お口の中が幸せになります。いくらでも食べられる美味しさでした!!特にこの削ったチーズの感じが良かったので、テイクアウトもありますが、このケーキは絶対お店で食べるのが美味しいだろうなあと思いました!

女子会プランなどのコースでは、この美味しいチーズケーキが色々ついていたり、好きなものを選べたりするようなので試してみたいですね。また食べたいな~~。

まとめともうひとつオススメの理由

鼻血出してるみたいなアートが目印です(系列にコーヒー店もあります)

こちらのお店、9月にオープンした際に「リニューアルオープン」とあったので、どういうことかな?と思っていたら、以前同じ場所に出店していた「・500kcal・Truffle Farm」の系列店とのことでした。どおりで雰囲気やメニューが似ているはずだ…っていうかコーヒーカップが同じだった…!↓↓↓笑

※トリュフファームの時の写真

以前は500kcalがコンセプトで、サラダバーが売り(?)のお店でしたが、コロナの影響もあってか、ビュッフェ形式はなくなり、チーズのお店に変わったようです。

個人的にはトリュフファームの時よりも全然現在の形態のが好きなので、良かったです^^ 以前より沢山利用出来る気がします。

そしてこちらのお店は店員さんがフレンドリーで楽しくて好感が持てます。みなさんついつい話しかけたくなるような雰囲気をお持ちです。テキパキとお仕事されている中に余裕もあって、イタリアの陽気な感じ(褒めてます)にとても合ってると思います。いつまでも変わらずにフレンドリーな店員さんで溢れるお店になってくださいね^^

店舗情報

  • 店舗名:Pecorino Market&Restaurant
  • 所在地:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2F
  • 電話:045-264-6525
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 公式サイト:Pecorino Market&Restaurant

コメント

タイトルとURLをコピーしました