美味しいコーヒーを求めて辿り着いたbondolfi boncaffē「ボンドルフィ ボンカフェ みなとみらい店」

みなとみらい

こんにちは、a_nです^^

今日は私の大好きなコーヒーが置いてある、「ボンドルフィ ボンカフェ」さんのお話です。

「ボンドルフィ ボンカフェ みなとみらい店場所とアクセス」

 ボンドルフィ ボンカフェ みなとみらい店(以下「ボンカフェ」)は、JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩15分、みなとみらい線「みなとみらい駅」からはA4出口から徒歩5分程度の場所にある、道路に面したカフェです。

パシフィコ横浜の道路を挟んだ向かい側にあり、マークイズやクイーンズスクエアからも近い立地にありますが、入り口が賑やかな通りに面していないためか意外と知られていないお店です。

パシフィコ方面から来るとこんな感じで見えます。

変な位置から撮ってしまったのでフェンスで見にくいですが、写真の向かって左側に道路が走っており、道路を挟んで向こう側がパシフィコ横浜です。

道路側に看板が出ています。

この道沿いに飲食店はほとんどありませんので、メニューのイーゼルを目印にすれば直ぐ見つかると思います。

店内の様子や混雑具合について

入り口の様子

それほど大きいお店ではなく、20名程度で満席になるくらいの規模です。道路沿いにテラス席もあり、わんちゃん連れでも利用が出来ます。

前述したように、人の多いみなとみらいの中では比較的裏道的な場所にあるため、大きな混雑をしているのはあまり見かけませんが、パシフィコでイベントが開催される場合や休日などの昼間はほぼ満席で賑わっているのを見かけます。

テイクアウトも出来るので、ドリンクやソフトなどをテイクアウトで利用する方も見かけます。

ボンドルフィ コーヒーとは?

鼻血が出ているようにしか見えない、お馴染みのロゴ。笑

ボンドルフィ コーヒーはコーヒー豆自体はブラジルやコスタリカのものですが、イタリアのコーヒーの会社です。それを日本の「SAYU SpA」と言うイタリアの食材などを輸入販売されている会社が取り扱っています。

更に、「ボンカフェ」は「株式会社ボネリート」のプロダクトのひとつで、同系列に先日このブログでも紹介した「ペコリーノ」さんがあります。

「ペコリーノ」の記事はこちら↓

そもそも、「ペコリーノ」のコーヒーが好きすぎて、色々調べて、ここも同系列じゃん!そりゃ好きだわ!ってなったのがこの記事を書くに至る経緯なので、私はここのコーヒーを推していく運命にあると思っています。笑お店ではコーヒー豆も購入出来ます。エスプレッソ用に極細挽きしてありますが勿論ペーパーでも使用出来ます。とりあえずここのコーヒーが好きすぎて、常に切らさないように買い置いています。

ちなみに、みなとみらい、日比谷、赤坂の3店舗しか日本にはこの「ボンカフェ」はありません。

メニューや価格帯について

こちらはカフェオレ。お砂糖がクリスマスバージョン…!

コーヒー類は、エスプレッソが250円~、アメリカーノはSサイズ350円、Mサイズ500円、カフェラテはSサイズ400円、Mサイズ600円…と、この土地柄というか、みなとみらい価格で見れば一般的なお値段かと思います。

他にもコーラやジュース類は490円~620円、アルコールは620円~720円と言った価格帯です。

他にも、名物(らしい)クロワッサンソフトが620円~、ケーキ類が520円~あります。

ランチセットは1020円で、サラダとメイン(ピザ/フォカッチャサンド)、ドリンクがセットになっています。

涙が出ちゃう絶品フォカッチャサンド

ランチセットと購入したコーヒー。カウンター席で。

さてさて、コーヒー目当てで行ったボンカフェですが、せっかくだしお昼ご飯も食べようと、失礼ながら全然期待しないで注文したフォカッチャサンド…。

・・・泣いた

いや、ほんとに美味しすぎた…。

クチコミとかで「サンドが美味しいです」「パニーニが絶品です」みたいなものを読んで、ふーん、程度で注文しましたが、いやほんと、私が今まで食べてきたこれっぽいものは一体何だったの???って思うくらい美味しかった…。

美味しすぎて、フォカッチャだけ売ってないんだろうかと店内見回した(なかった…笑)

冗談抜きでほんとに泣きそうに美味しかったし(そんなに空腹で死にそうだったわけでもない)食べた後も口の中が幸せで、来週も食べたいな…って思いながら帰ってくらいには美味しかった…。

生ハムとルッコラのサンドイッチです♡

フォカッチャ自体がまず美味しいし、生ハムもルッコラもオリーブオイルさえも、三位一体、ほんとに絶品でした。美味しかった…。

ちなみに、季節のフォカッチャサンドもあり、この日は「柿とゴルゴンゾーラのサンド」でした。これだけ美味しいなら何やっても美味しい気がするよ…。

ふわっふわのラテ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

近いうちにピザも食べてこようと思うので、また追記すると思いますが、美味しいコーヒーと、みなとみらいの喧噪からちょっと外れた静かな雰囲気の中、コーヒーを楽しめる素敵なお店です。

落ち着いているし、デートでしれっと連れてこられたらなかなかポイント高いお店だと思います。笑

みなさんも是非。

店舗情報

  • 店舗名:ボンドルフィ ボンカフェ ブランズタワー みなとみらい
  • 所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−2 1F(ブランズタワーみなとみらい)
  • TEL:045-264-8433
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 公式サイト:ボンドルフィ ボンカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました