こんにちは、a_nです^^
本日は私がめちゃくちゃリピートしている大好きなお店「withPADDY yokohama」さんのご紹介です♪
目次
「withPADDY yokohama」場所とアクセス
「withPADDY yokohama」さんは、JR京浜東北線「関内」駅徒歩2、3分のところにあります。
関内駅南口の、横浜スタジアムとは反対側の出口です(タクシー乗り場が目の前の方です)
タクシー乗り場の所にある横断歩道を渡り、そのまま真っ直ぐの道を進み、ファミマを越えたところにあるとても小さなお店です。
テイクアウト中心で、のぼりがいつも出ているのですぐに分かると思います。

注文はこちらでします。ウーバーの通知もひっきりなし!
店内はイートインスペースとしてカウンターのような席が4名分程度ありますが、
もともとコロナ禍にテイクアウトのお店としてオープンしたので
あまりゆっくり出来るお店ではありませんのでその点はご注意下さいね。

カウンター席はこんな感じ
メニューと価格帯、気になるお味は?
メニューはどシンプルに
・ブリトー(900-1100円)
・ブリトーボウル(1000-1200円)
・サラダボウル(1000-1200円)
・タコスセット(1000円)
・トルティーヤ(キッズメニュー)
です。

こちらはブリトーボウルのシュリンプ、アボガドトッピングです
慣れないと、ちょっと注文がややこしいかと思うので説明しますね。
①上の5つの中からメニューを決める
②「ブリトー」「ブリトーボウル」「サラダボウル」は、以下の中から1種、「タコスセット」は2種の具材を選びます
・チキン
・ポーク
・アボカド
・ビーフ
・ラム
・シュリンプ
③トッピングの希望があれば選ぶ(以下から1つのみ)
・パクチー
・ハラペーニョ
・トマトサルサ
・追加サルサ
・追加ドレッシング
・アボカド
③「ブリトー」「ブリトーボウル」「サラダボウル」は以下からソースを選ぶ
・ハラペーニョ
・チポトレ
・マイルド
こんな感じです。
メインやトッピングにより価格は異なりますので店頭で確認頂きたいのですが、おおよそ900円~1200円程度です。
(ブリトーが一番お値段はお手頃です)
具材の説明ですが
「チキン」はサラダチキン、
「ポーク」はカリカリめに焼いた豚肉、
「アボカド」はそのままアボカド
「ビーフ」はごろごろに切ったステーキ
「ラム」もビーフみたいな感じ
「シュリンプ」はボイルした海老たくさん
って感じですかね。
何れもかなりしっかり具材が入っているので満足度高めです。
タコスセットは唯一、具材が2種選べるので、初めての人やいろいろ試してみたい人にお勧めです。
ちなみにイートインの場合は③のソースがかけ放題なので選ばなくてOK
見出しの写真のように3種類ボトルで来ますので全部の味を試せますよ♪
ちなみに個人的な意見ではチポトレが一番辛味が強いと思います。
ハラペーニョが辛そうですけど、こちらは辛味より旨味のが強いので、私はいつもハラペーニョ一択。
なんなら1本500円のボトルを買って帰ったこともあります。なんにつけても美味しいからほんとオススメなの。笑
ドリンクはレモネードを中心にさまざまありますが、結構たっぷりな量で提供されます。
ドリンク系は500~700円台でありますが、セットの場合は少しお安くなります。

タコスセット。チキンとポークのセットにしました。
タコスのセットにはくるくるのポテトがついてるんですけど、これが美味しいの!
これだけサイドであったら絶対買うんだけど。笑
このくるくるのポテトはタコスかキッズメニューのトルティーヤにしかついてきません。
キッズメニューのトルティーヤはコーンとチーズが挟んであるんですが、これも美味しくて。
大人で大勢でテイクアウトとかの時はトルティーヤもつけてみんなで分けて食べたりしてます。
(特に年齢の制限はないようなので)
まとめ
いかがでしたでしょうか~。
ほんとにめちゃめちゃ通ってるんですが、
だいたいテイクアウトだし写真が全然残ってなかった…今度また撮りますね。
コロナ禍真っ只中にオープンして、始めはいつまで持つかなあ…なんて心配していましたが、本当に美味しいので野暮な心配でした。
努めている会社が比較的近いところにあるんですが、会社の人も定期的に食べに行くほど、一度食べるとかなり中毒性のある美味しさなんです。
テイクアウトも出来るので、近隣のイベント等の時でも重宝しますよ♪
みなさまも是非☆
店舗情報
- 店舗名:withPADDY yokohama
- 所在地:〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町1丁目4−11 ガレリア不老町 1階A
- 営業時間:11時30分~15時00分/17時00分~21時00分
- 定休日:日曜日