横浜のクリスマスツリー おススメ5選

クリスマス期間中の楽しみと言えば、様々な施設で見られるクリスマスツリーですよね。

どこにしまってあったの?!と思うような大きなツリーや演出が華やかなツリーなど沢山のツリーがありますが、実際に見て私が個人的に「これは見て良かった!」「みんなにも見てほしい!」と思えるツリーを物まとめてみました。

大半がスマホ撮影の画像なので見にくい箇所もあるかもしれませんが是非ご覧ください^^

おススメ度★☆☆

MARK IS みなとみらい

かまくら型のツリーです

マークイズみなとみらいの今年のツリーはかまくら式になっていてツリーの中に入っての撮影が可能です。ちょっと珍しいタイプなので★1でご紹介します。

お子様連れなどが楽しまれている姿をよく見ます。中はLEDで明るく照らされてなんとなく美肌に映りそうな気もしますよね…笑

裏面はシンプルで可愛らしいツリーです

マークイズみなとみらいと横浜美術館の間の道は「ヨコハマミライト」の一角として日没後イルミネーションが点灯します。ツリーついでにイルミネーションを楽しむのもいいかもしれませんね。

ちなみに私は今年のイルミネーションは光がきつ過ぎてちょっと好みではありませんでした…。

おススメ度★★☆

MARINE&WALK

お天気が悪いですが昼間の様子です

昼間でも夜でも可愛らしく見られるツリーがMARINE&WALKのツリーです。昨年に引き続き廃材などを用いて作られているツリーで、木材の他にトタンなども使用されています。

MARINE&WALKの風景に良く合ったツリーは夜も綺麗です。

ライトアップした様子

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

運が良ければ客船とのコラボレーションが見られます

本物のもみの木を使用したツリーが見られる赤レンガ倉庫のクリスマスツリーもお勧めです。テレビのお天気中継などでも良く紹介されていますがそのほとんどが夜の景色。確かに夜も良いのですが、お天気の良い日に豪華客船と一緒に撮影が出来たら大ラッキーです。

夜、赤レンガ倉庫と
たくさん人が写っちゃいますね

ただしこちらのツリーの最大の難点は、クリスマスのハイシーズンになると物凄い混雑で見れたものではない…写真を撮るなんて論外…と言ったところでしょうか。それを差し引いても見る価値有りかと言えばそこまででもないので★2にしました。

おススメ度★★★

ランドマークタワー

みなとみらいのシンボル。存在感のあるツリーです

ランドマークタワーのツリーは昼でも夜でもとても綺麗です。品の良いツリーと優しい色合いで、横浜のツリーの中でも1番好きと言う声を良く耳にします。

期間中の土日などには降雪イベント等も行われて人気です。

八景島シーパラダイス

広場いっぱいの壮大な装飾です

そして何と言っても、最大のお勧めは八景島シーパラダイス!

昨年もこのツリーが設置されていてその美しさに感動したんですが、今年はその周りを躍動感溢れる海の動物たちが取り囲んでいます。

シーパラのイルミネーションはパステルカラーを基調にしていてギラギラしすぎず優しい印象を受けるのもおすすめポイントの一つです。

ツリーの他にもシーパラにはおススメのイルミネーションがあります。

様々な色に光るマリンゲート
淡いイルミネーションのシェルロード
メリーゴーランドの前にはホッキョクグマがいます
素晴らしいクジラのオブジェ

なお、シーパラのイルミネーションの期間は長いのでクリスマスが終わっても楽しめます。クリスマスまでしかやっていないイルミネーションも多数あるので、そちらを優先した後でも楽しめますよ。

まとめ

完全に個人的なお勧めを並べてみましたがいかがでしたでしょうか。

この季節は都内などにも足を運んで色んなイルミネーションを見ていますが、行ってみてイマイチだったな…なんて思う事もあるので、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です