ビール好き必見!クラフトビールを楽しむレストラン 横浜ハンマーヘッド「QUAYS pacific grill(キーズパシフィックグリル)」

こんにちは。最近専らハンマーヘッドに住んでるでしょ?と言われているa_nです^^;

今回はハンマーヘッドのエントランスに位置する、見た目からいかにもお洒落なお店「QUAYS pacific grill」へお邪魔してきました!さっくりレポにしようかと思ったらとんでもなく良いお店だったので記事にしちゃいます!笑

デートに連れて行ってもらえたらきっと嬉しい。そんなお店。

人気のお店の混雑具合や予約について、そして気になるメニューや価格についてご紹介します。

横浜ハンマーヘッドの場所

カップヌードルパークを抜けると見えてきます

横浜ハンマーヘッドは横浜・みなとみらいの臨港パークと赤レンガ倉庫のちょうど中間地点にあります。

最寄駅はみなとみらい線の「みなとみらい駅」から徒歩12分、または「馬車道駅」から徒歩10分。JRでは「桜木町駅」から徒歩15分となっています。

みなとみらいを歩き慣れている方であれば、「MARINE&WALK YOKOHAMA」の隣と言えばピンとくるかもしれませんが、写真を見て頂くとわかるように横浜ハンマーヘッドは5階建ての低い建物なので、遠くから建物を目印に歩く…と言う事が出来ません。場所がいまいちピンと来ない…と言う方は、とにかく海に向かって歩きましょう!

詳しくは公式ページをご確認ください。

予約は出来るの?混雑具合は?

エントランスの左手側、スタバの隣が入口。2フロア使用の2階建てですが入口は1階です。夜には炎が赤々と燃えるテラス席もあります。

横浜の美しい景色を眺めながらお洒落な食事とお酒が楽しめるレストラン…と言う事もありカップルや女性が多い印象のレストランですが、クラフトビールの醸造所が併設されている本格的なビールのお店と言う事もあり、オリジナルのビールを楽しみに来店する方も沢山いらっしゃるようです。

予約は現在電話(045-900-0310)でのみ可能。席数は197席と多いですが、週末や祝祭日のランチタイムやディナータイムは予約で満席になっている事が多いようですので事前の予約はしておいた方が良さそうですね。

平日の昼間などもテラス席が女性客で埋まっているのも見た事があるので、平日だから余裕でしょ!って事もないのかなとも思います。

そんな私は土曜の15時半頃ふらりと行ってみました。「夜は予約で満席なので、17時40分までの利用となりますがよろしいですか?」と確認はされたものの、全然問題ないので中へ。2階席に案内して貰いました。ところどころ空いている席があったものの、ほぼ満席。着席した後も他の席もどんどん埋まっていきました。

飲むべし!お酒とコーヒーが自慢の理由

ちょっとぶれちゃいましたが。店内に入ると醸造設備を見られます。
フォートナイトみある店内…笑

「キーズ パシフィックグリル」は、その店内に醸造所と蒸留所を併設し、オリジナルのクラフトビールとクラフトジンが楽しめます。また、コーヒーも自家焙煎しサイフォンで淹れたものを提供して貰えます。

その他にもワイン・カクテルなどの品揃えも豊富でドリンクメニューへの熱意が感じられました。

また、気に入ったビールはその場で缶ビールにして持ち帰る事も出来ます。お土産にしてもカッコいいですね。

自慢のビールとコーヒー飲んでみた

オリジナルクラフトビールは全部で5種。更にクリスマスシーズンで限定クラフトビールが1種でした。

pint…473ml 1/2pint…240ml

キーズ・ピルスナー

店名のついたビール、スッキリ目のビールらしいビール。pint 1300円

コーヒー・スタウト

自家焙煎のコーヒーを使用したコラボビール。苦みが強くてパンチがありました…pint  1300円

ホリデーシーズン限定 ホリデーエール

泡がなくジュースのような甘い香り。ビールが苦手でも抵抗なく飲めます pint 1300円

コーヒー

コスタリカ産コーヒー550円。産地が色々ありましたが、この日は苦めが良かったのでコスタリカ産をチョイス。オーガニックのココナッツシュガーがついてきました。

気になるお食事メニュー食べてみた

イラストも充分美味しそうなんですが、イラストより間違いなく上を行く料理が提供されます。

グリル料理を中心に、魚介料理や肉料理が様々用意されています。

蟹とアボカドのサラダS 800円。二人ならSで充分です!結構多いです。
サーモン食べ比べプレートSサイズ 1200円

この日は画像上からニュージーランド産キングサーモン、スコットランド産ウィスキーで香りづけしたサーモン、青森県産サーモンの3種。それぞれに違った味わい。ベーグルのスライスにサワークリームやオニオンなど好きなものを乗せて食べます。

シンプルなマルゲリータは1300円
フライドチキン1200円。絶対に食べた方がいいメニュー。笑

一番食べてほしいのは最後のフライドチキン。特大です。切り分けて食べる感じですが、これの衣がめちゃくちゃ美味しかった…お肉はジューシーだし絶妙です。これはリピート決定だなと思いました。

2人でこれだけ食べてお会計9845円で済んだのは意外に安かったのでは?と思ってしまった(1万超えると思ってた)

上質なサービス。店員さんたちに感動

私が一番感動したのはお店の店員さんたちのプロフェッショナルな動きでした。

テーブル担当と言うわけではないようですが、テーブル担当のような細やかさで目配り気配りをしてくれています。

絶妙なタイミングで「次のビールはどれにしましょう?」的な感じで現れますので、お酒飲む人は飲まされすぎないように…笑

サイズはどのくらいですか?飲みやすいのはどっちですか?本日のメニューってなんですか?これは何が入っていますか?などの簡単な質問でも「あ…ちょっと確認してきます…」と言う人がいないのはサービスを受ける側も安心できますし嬉しいですよね。

厨房の料理人さんたちも笑顔で目を合わせて挨拶してくれたのも嬉しかったです。

2階のソファー席

私は夕方の日の落ちるくらいの時間帯に利用したのですが照明の落とし方に至るまで感動しました。

大事な記念日や大切な人達を誘ってまた行きたいレストランです。

お気に入りのビールをお土産にする!

こちらのお店では、お気に入りのビールを缶ビールにして持ち帰ることが出来ます。

ちなみに持ち帰りの利用だけもできますのでビール好きな人への少し変わったプレゼントにもなりますね。

その場でビールを注いでもらい
専用のマシーンで密閉!

価格はpint 1300円です。同じ缶を使うので、中身のビールが何かは手書きで書いてありました。笑

施設情報

  • 店舗名:QUAYS pacific grill
  • 所在地:横浜市中区新港2-14-1 1階&2階
  • TEL:045-900-0310
  • 営業時間:11:00~23:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です